

日帰り旅行☆

やっと更新出来る時間が出来ました

先週は8・9日でフリマで前の日からママを迎えに行ってフリマが終わったら11日の日帰り旅行なので
お婆ちゃんを迎えに行ったりで全くゆっくりする暇もなく。。。。。
かなり疲れました

今回はフリマ2日間の出店でしたがまた沢山のお客様に購入して頂いたり、お仕事のお話を
頂いたりでまたいいお仕事ができました

満足のいく買い物も出来たのですごく達成感がありますね

そして11日は朝早くから4人で交通センターへ

母親と祖母と4人での旅行を考えていましたが、スーパーでの日帰り旅行が初めて当たったので
今回は日帰りになりました

最初は門司港レトロ散策

          PC114532_convert_20121212205237.jpg


PC114529_convert_20121212205128.jpg     PC114533_convert_20121212205310.jpg
バナナマンと撮ってみました                     おしゃれな船のレストラン

すごく寒かったけどお土産買いながら楽しめましたよ

そしてお昼ご飯へ

               PC114551_convert_20121212205400.jpg
下関名物のふく御膳

ここでは珍しくふくの解体ショーがみる事が出来たのですが私がチビ過ぎてほとんど見えませんでした。。。。

でも帰りにはお菓子のつかみ取りでお菓子もGET

バスの中でも色々なお土産ももらえるし、運転もしなくていいし満足

最後は何故か宝石工場の見学が入っていましたよ

日帰りだったけどお婆ちゃんも楽しめたみたいでよかった
今度は温泉行こうね

さて急きょ今月にもう一つイベントが入ったので頑張って作業しなきゃです

旅行パート2☆

昨日続きをアップする予定でしたが、色々やってたら忘れてました

さて、沖縄2日目は美ら海水族館クヌギの森などへ出発
早めに起きて高速で水族館へ

前日にタクシーの運転手に早めに行った方がいいと言われたので、朝食を抜いて
そのおかげで駐車場も一番いい立体に止めれました
そして念願の水族館へ
  P8271156_convert_20110902190854.jpg

                           P8271160_convert_20110902190919.jpg
                               このフグはずっとガラスのの方を見てお客さんのアイドルになってました      (なんか笑ってるように見えるでしょう

   P8271176_convert_20110902190939.jpg
   ニモがいっぱい

                            P8271185_convert_20110902191000.jpg
                             巨大水槽のジンベイサメ&マンタが大きくてびっくり!!!!!

イルカのショーも変わっててかなり面白かった

その後、近くにあるクヌギの森林に行って乗りたかった水牛車に乗ってのお散歩
     P8271216_convert_20110902191027.jpg

ここで初めて知ったのが、水牛って沖縄に5頭しかいない貴重な牛さんらしい
ちなみにこの水牛は女の子でフクちゃんだって
乗せてくれてありがとうね

その後は古宇利島の大橋に行って、歩いて渡ったりしてきました
夜はまた、国際通りでご飯食べてまた探索したよ

また沖縄に旅行に行こうねといいながら、帰りました

ただ帰りの飛行機の座席が旦那さんと離れての席だったから少しさみしかった。。。。。

話は変わって昨日は結婚記念日&旦那さんの誕生日だったので初めてデートして食事に行った健軍のイタリアンのお店に食事に行きました
美味しくてお腹いっぱい
プレゼントも喜んでくれてよかった

沖縄旅行☆

ただいま~!!!!!

昨日沖縄から帰って来ました
今日は何故か体がだるくてダラダラな1日でしたよ。。。。

旅行は台風が心配でしたが3日ともいい天気に恵まれてよかった
    (しかし、さすがに暑かった
1日目は2時30分過ぎに着いたので、レンタカー借りてまずはホテルへ

そして荷物を置いてゆいレールに乗って首里城に行ったよ
かなり大きくって、広いお城でした
        P8261145_convert_20110829195430.jpg
             警備員さんをつかまえてパシャリ

                      P8261147_convert_20110829195622.jpg
                          名前忘れたけど大きな木
     P8271210_convert_20110829195553.jpg
          ハイビカスは定番ですね

              P8271218_convert_20110829195521.jpg
                  沖縄そばもちゃんと食べましたよ

夜は国際通りを歩いて探索しながらかなり歩いて、かなり疲れた・・・・

でも、色んなお店もあるし愉快な人ばかりで楽しい1日でした

続きはまた明日

明日はワクワク☆

いや~、またさぼっておりました

デコも委託先で意外に沢山売れたりで、在庫が少なくなったので
作らなきゃと思いながら。。。。。
        (結局作ってない・・・・・

結局消しゴムはんこを彫ってました
このはんこさん達は坪井の委託先苺さんに来週持って行きます

そして明日からは沖縄に旅行に行きます
だからデコは帰ってからにしまーす

それとうれしいことに、ずっと欲しかったミシンが手に入ることになりました!!!!!!

東京にいる妹がミシン買っても結局使わないので、私にくれるそうです
本当にラッキ~

しかし、ミシンの使い方私にわかるのか?
誰か教えて

初の北海道☆

2月20~23日まで北海道に旅行へ行ってきました

熊本空港羽田空港とかち帯広空港と乗り継ぎで。。。

P2200640_convert_20110225104209.jpg
初日はお土産屋さんに寄って、そのままホテルへ

ホテルの前は阿寒湖という湖の上で(阿寒湖氷上フェティバル)というのがあっていて
夕食後にちょっと早めに探索しに行きました

湖が氷になっていてその上にオブジェがあったり花火も上がります
まだ人も少ないため会場の人が進んで写真撮ってくれました

1人のおじさんが話しかけてきて、熊本から新婚旅行でと言ったら、記念にセレモニーに出ないかと
そして・・・・出ちゃいました!!!!!
P2200661_convert_20110225104318.jpg

        P2200667_convert_20110225104359.jpg
日をもらって、3人で中央のメイン灯火台に火を灯しました

周りには100人弱はいたんじゃないでしょうか

恥ずかしかったけどかなりいい思い出になりました
次の日の朝ツアーで行っていたので、同じバスの方から出てたねーと

2日目はタンチョウ観察や摩周湖・お昼に海鮮ビビンバを食べメインの(流氷クルーズ)へ
何度来ても見れない人もいるのに、今回は見れました!!!!
    P2210696_convert_20110225104718.jpg
本当にラッキーな事だそうです
そしてホテルへ
ここのホテルの前では(層雲峡氷爆まつり)が開催

バスを下りてすぐ行ってみましたが、ここは川を凍らせてその上に作ってあります!
   P2210708_convert_20110225104507.jpg
かなりライトアップで幻想的でした
色んな条件が揃わないと見れないダイアモンドダストという綺麗なキラキラした物が舞ってて神秘的

夕食後に温泉入って、クルーズの船で買ったビールを
   P2210712_convert_20110225104945.jpg
綺麗なブルーで飲みやすかった

3日目は、マイナス42℃を体感したり、かんじきを履いて深い雪の上を歩く体験やスノーモービルに乗ったり
      P2220748_convert_20110225104816.jpg
   運転はインストラクターでしたが、かなりのスピードで楽しかった
そしてメインの(旭山動物園
絶対見たかったペンギンのお散歩
    P2220718_convert_20110225104614.jpg
 座って見るとまじかなので本当に可愛い~

ガイドさんがぬいぐるみが一番可愛いと教えてくれたショップでアザラシの色違いを買ってもらいました
この日はのんびりお部屋で過ごしました

4日目の朝バスの時間までゆっくりあったので景色を撮りましたが、これがまた天気がよくて綺麗
この日はお菓子工場見学して、高速の途中で昼食とりました
ここにあったソリでガイドさんや他の人達と大騒ぎで遊んで疲れた・・・・

この4日間は天気もよく、ガイドさんがびっくりする程全ての物が順調に見れてラッキーな旅行になりました
他の方も何度来ても見れない物が、このツアーは全て見れたのは凄いことだと

日ごろの行いがいいのかな
     
プロフィール

Liliya

Author:Liliya
熊本でスイーツデコ作家Liliyaとして活動しています。
色んな所でイベントやフリマなどに参加しながら色々な方や
作家さんとの出会いを楽しみにしています。

最近は商品の販売をメインにしていますが、要望があるときは
教室も行っています。

自宅ショップは持っていないので、色んな所での委託販売を
させて頂いていますので、興味がある方は是非行かれてみてくださいね。

2012年  4月 23日
    デコアーティスト認定取得!!!!

同じ趣味や興味のある方はよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
