

挑戦☆

久しぶりに料理のことを書いて見よう

私はかなりの好き嫌いが多く、食べれない物がたくさんあります

でも最近は食べてみようという思いがあるので、少しずつ挑戦しています

結構苦手な物でも調理次第で食べれたりする事に気づいた

そして、今回はレンコン!!!!

食感を無くすためにおろし機ですりおろして見ました

それをフライパンに薄くのばして焼きます

    PB250513_convert_20101126153803.jpg

両面焼いたら半分に切りました

    PB250514_convert_20101126153701.jpg
 
何になったかというと・・・・

    PB250515_convert_20101126153602.jpg

サラダにしました

ドレッシングも私のマイブームの食べるラー油を混ぜて作った*^^*

これならレンコン食べれる

旦那さんも喜んでくれてよかった

こうやって少しずつ好き嫌いを治していこうと思います

さてさて、今日は夜から式の打ち合わせなのでがんばりまーす




ロールパン☆

この間またパン焼きました

今回は簡単バターロールパン

      P9040375_convert_20100905165045.jpg

        簡単なので大量に!!!!

そして、昨日はアロマの試験前の最後の勉強の日だったから
先生に持っていくつもりが・・・・・

忘れました

後は試験まで、しっかり勉強しながら式の準備がんばろう!!!!

今日のご飯

そういえばこの前何年ぶりかにビリヤードに行ってきた

久々だったからスカスカの空振り当たり前 

でも楽しかった

IMG_0605_convert_20100309134756.jpg

カッコだけはいいかも

てか自分出してしまった

そして、昨日晩御飯を作ったものを*^^*

IMG_0606_convert_20100309133650.jpg

しゃがいもをすりつぶして、タコとにらを混ぜたチジミ

これは、酢醤油で 

IMG_0607_convert_20100309133723.jpg

それと魚の煮付け出来上がり


チジミ初めて作ったけど、マジで美味しかった

お酒にも合いそうだ *^^¥

さてさて、今からサロンのお客さんです
がんばって働きますか 

手作り

今日はお昼から何を思ったのか、久しぶりにお菓子を作ろうと思って早速

とりあえずクッキーにしてみたよ*^^*

何年振りかに作った
なかなかいい出来

IMG_0588_convert_20100220220205.jpg

二種類出来ました

美味しそうでしょう

そして夜は、初の手作りピザ

      カルボナーラも

IMG_0589_convert_20100220220258.jpg

生地から作ったよ*^^¥

野菜もたくさん入れて、チーズもたーぷり

かなり美味しくて、自分でもびっくり

これから、また色んなパンやお菓子を作ろー

料理教室

本日はいつも教室をする所で料理教室に参加してきました

ここは、デコはもちろん料理やお花・アロマなど色んな先生が集まって毎月色んな教室があってます

今日は私がお会いしたかった方がされるということで、楽しみに行きました

ところが急遽先生の都合でこれなくなってしまったらしく   中では対応に追われ、メニューを変えてバタバタされてました*^^;

今回のメニューは
      * 厚揚げの香味ソース
      * 蒸ししゃぶ
      * 春雨と肉団子のスープ
      * 白玉ココナッツあずき     でした

IMG_0574_convert_20100216175049.jpg
作ってる方達

IMG_0576_convert_20100216175214.jpg

出来上がり

IMG_0575_convert_20100216175132.jpg

メニューにはなかったケーキも
ふわふわで美味しかった
     
プロフィール

Liliya

Author:Liliya
熊本でスイーツデコ作家Liliyaとして活動しています。
色んな所でイベントやフリマなどに参加しながら色々な方や
作家さんとの出会いを楽しみにしています。

最近は商品の販売をメインにしていますが、要望があるときは
教室も行っています。

自宅ショップは持っていないので、色んな所での委託販売を
させて頂いていますので、興味がある方は是非行かれてみてくださいね。

2012年  4月 23日
    デコアーティスト認定取得!!!!

同じ趣味や興味のある方はよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
