

満足な1日☆

今日は朝起きた時には結構土砂降りだったのですが、色々やってたらやんでくれて
お出かけしようと思ってたのでラッキーでした

準備してたらお友達作家さんからのメールでご近所のイツカキタミチさんに集合(笑)が
かかったのでまずそちらへ

結局2時間位しゃべってました。。。。。。
女子はこんな時間が大好きですよね!!!!!

そして菊陽に向かい、大好きなハンズマンへ
ここでは粘土などをまとめ買いして来ました
FBで昨日ハンズマン行くって書いてたけど時間合わせたわけではないのにころはなんさんにも会えたよ!!!

そしてその後デサキに行ってお目当ての物がどこにあるか見てから雑貨を見てお目当てへ
                    P6275576_convert_20140627204807.jpg
    今までお花屋(?)さんだったすぐ入り口にロールケーキ&シュークリームの専門店が出来てると聞いてたので早速
                    P6275578_convert_20140627204828.jpg
悩みに悩んでフルーツとイチゴにしました
ネイミングが可愛くてロールケーキの名前の語尾がまぁる    ってなってて
フルーツのまぁるとイチゴのまぁるになってましたよ 

旦那さんは自衛隊の訓練で日曜日まで帰って来ないのですが、1つだけ買うのも恥ずかしくて
つい2つ買ってしまったので、もう一つは明日のおやつになります

日曜日はハンフレのイベントなので明日はその準備をしま=す      

糸島日帰りツアー☆

昨日はお仕事の仲良しお仲間さん達と一緒に糸島にお出かけしてきました

朝から待ち合わせをしてGO!!!!!!!!!
今日は運転じゃないので景色を見ながらの~ンびり

                         P6115541_convert_20140612151635.jpg
まずはここのきさんに行って、私の一番のお目当てのくまのブローチGet!!!!

P6115539_convert_20140612151701.jpg    P6115540_convert_20140612151724.jpg
ここは凄く素敵な空間で、色んなショップさんの商品があるセレクトショップになってます

そしてランチはイツカキタミチさんが予約してくれたフレンチのお店
パンが食べ放題であまりにも美味しくて食べ過ぎました
料理も美味しくて満足満足

そしてまた移動
                           P6115546_convert_20140612151831.jpg
ここに行くのにかなり迷いましたが、倉庫を改装したDOVERさん

店内は素敵なアクセサリーや雑貨がた~くさんあってこれまたいい感じ!!!!!

そしてそこにはもう興奮するほどの可愛い子ちゃん達が!!!!
P6115543_convert_20140612151749.jpg    P6115545_convert_20140612151809.jpg
このわんこちゃん、おいでと言わなくてもいちもくさんに来てくれて、おまけに
もの凄くピタッと!!!!くっついてくれて、もうメロメロ

ニャンコも綺麗なブルーのお目目で可愛かった

そのあとも色々まわって夕方には帰宅

帰りにハプニングもありましたが楽しい1日になって楽しかった~
                           P6125548_convert_20140612151910.jpg
    素敵なフライアーもたくさんもらってきたよ

そして購入した物は
                          P6125547_convert_20140612151851.jpg
このブローチが買えただけでもう満足!!!!!!!!

ちょっと遠いけどまたゆっくり行ってみたいな~

nillさんワークショップ☆

アップが遅くなりましたが20日の菊陽デサキのイベントは強風の為27日に延期になりました
しかし、私は」別のイベントが入ってるため不参加です

19日土曜日は楽しみにしていたひよこ雑貨さんでのnillさんのワークショップに参加してきました
納品もあったので少し早目に到着!!!!!!

参加の皆さん早く到着だったので早めの開始
P4195419_convert_20140421221044.jpg      P4195420_convert_20140421221202.jpg

最初から悩みに悩みました・・・・・・・

               P4195421_convert_20140421221242.jpg

ココが一番時間かかったかも。。。。。。。。

あーーでもない、こーでもないと悩みながらやっと完成!!!!!!!!

               P4195427_convert_20140421221321.jpg
やっとてに入れたほっかむりちゃんと一緒に
ほっかむりちゃんかなり人気でなかなかお目見えできない位、レアな商品となっております!!!!!

ブローチは去年たまたま別のイベントで購入していたのですが、まさかひよこさんとこの作家さん
だとは全く知らずたまたまブローチ付けて遊びに行った時になんで持ってるの!!!!!!
みたいな感じに

なんかほっかむりちゃんにかなりの運命を感じ、全身バージョン欲しいでしょう

ブローチ作りもかなり楽しいし、前回偶然にハッピーマルシェでnillさんのいとこさんが
ブースに来られていて、そのことでnillさんとお話も出来てうれしかった

そんでもって最近週末になると雨の予報。。。。。。。
今週も雨マーク。。。。。

もう勘弁して

歯医者からのBANBIさん☆

今日は朝起きた時カーテンの隙間がなんか明るいな?と思ったらやっぱり真っ白でした。。。。。
でも道路には積もってなかったのでどうにか出かけれそうでした

朝から歯医者に行ってその後韓国子供服のBANBIさんへ行きました
以外に初めて行ったので地図で調べて一回見事に通り過ぎましたが無事に到着!!!!!

イヤホンジャックをオーダー頂いていたので先に渡してそれから色々とお話をして長居してしまいました
そして色々お買いものして来ました

              P2195337_convert_20140219181127.jpg         

              P2195338_convert_20140219181150.jpg
大好きなパンダづくしです

BANBIさんのお店は韓国子供服や色んな作家さんの素敵なハンドメイドの雑貨がた~くさんあります
子ども服ですが大きめのサイズなら大人でも入るかも!!!!!
私買いました

是非行って見て下さいね韓国子供服&雑貨のお店

そしてこちらも仕上がりました
                P2195339_convert_20140219181222.jpg
お行儀よくみんな並んでおります

さてもう少しパーツを作ったら新作も考えましょうかね

クリスマス☆

昨日はクリスマスイブでしたね
お休みだった旦那さんと久しぶりにお昼からカラオケに行きました

ワンダーシティーに行きましたがカラオケのお店が以前のお店と変わっていて、会員証出して
びっくり!!!!!
どれだけ行ってなかったんだってことですね。。。。。。

気を取り直してお部屋へ

料金にドリンクバーの金額も入っていてあの金額は安すぎでは??????

              PC245212_convert_20131225215946.jpg
途中で旦那さんを盗撮

            PC245213_convert_20131225220009.jpg
私はカメラ目線

久し振りにきて色々練習しましたよ

西野かなちゃん・伊藤由奈・BOAなど色々歌ってきました

その後ちょっとゲームで遊んで光の森周辺へ

まず釣具屋に寄ってから雑貨屋へ

その後クリスマスディナーを旦那さんが予約していたのでお店へ!!!!
カフェ&レストランのOlivo(オリーボ)というところでこんなところにお店があったんですねと
いうとこでしたが、コース料理も美味しくて今度はランチに来てみようと思いました

今年はケーキではなく31のアイスを買おうと思ったので光の森に寄って見ましたが
かなりの人でした!!!!
前回見たときはカーネルおじさんがイタズラでズボンを下ろされていましたが(笑い)
ちゃんとズボン履いてお仕事してました

今年も楽しいクリスマスでした
            PC245222_convert_20131225215905.jpg
      Merry  Christmas
     
プロフィール

Liliya

Author:Liliya
熊本でスイーツデコ作家Liliyaとして活動しています。
色んな所でイベントやフリマなどに参加しながら色々な方や
作家さんとの出会いを楽しみにしています。

最近は商品の販売をメインにしていますが、要望があるときは
教室も行っています。

自宅ショップは持っていないので、色んな所での委託販売を
させて頂いていますので、興味がある方は是非行かれてみてくださいね。

2012年  4月 23日
    デコアーティスト認定取得!!!!

同じ趣味や興味のある方はよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
