

並んでみました☆

昨日夕方に見てたくまパワで可愛い物を見てしまい今日早速
行ってみました

OPEN記念で金額も安くなってるみたいなので10時を目標に家を気合入れて出ましたが
以外に近くて9:30には着いてしまいました。。。

でもOPENが9時からでケーキ屋さんにしては営業時間が早い!!!!!

もうお客さんはお店の外まで並んでました

私の後ろに並んだおばあちゃんは近所の人で昨日OPENの日で何度も見に来て並ぼうとしても
車も渋滞&お店も今日より並んでて15時には売り切れて買えなかったそうです。。。。。

戸島に bon bon CHOU CHOUX (ボンボン シュシュー)というケーキ屋さんが昨日OPENでシェフパティシエの方が有名な方みたいで、予想以上のお客さん
みたいで大変な事になってるみたいでした

結局40分並んでショーケースの前まで来ましたが中にはほとんどなくて・・・・・

でもTVで見たケーキがあるか聞いたら奥にあるそうなのでせっかく並んだし
4種類買ってしまいました  (おまけに美味しそうだったのでもう1個増えました)

        P9282207_convert_20120928145437.jpg
アニマルケーキ
ライオンだけはケースにあって中の説明も見れましたが、他のは何味なのか全くわかりません。。。。
200名限定の焼き菓子のプレゼントももらってルンルンで帰ってきました

そしてケーキ屋さんは沢山のケーキを満足の形で出したいらしく、急きょ明日は臨時休業して
30日から開けるそうですよ!!!!

予想外の事で中の厨房の人たちもバタバタで大変そうで、昨日から徹夜とかしてるんじゃないかと
思うくらいでしたよ

今日はこのケーキを作った人に感謝しながら大事に食べたいと思います


パン作り☆

ここ最近はイベントの準備などで結構粘土とお友達でしたが、今日は
絶対やると決めて朝から頑張りました!!!!!

久し振りのパンを作りました

チーズケーキを作るかパンにするか買い物してる時に悩んだけど、今回はパンに

私はこの時間も大好きです

お菓子よりも生地をこねるのも大変だし、発酵などの時間もかかるけど
やっぱりパンを焼くのはめっちゃ楽しい

        P5171923_convert_20120517150155.jpg
今回はカスタードクリーム入りの犬のパン

いい感じに出来ました

カスタード作っているときの匂いは甘くて幸せ

今日は夜ネイルなので、差し入れとして持って行こうっと!!!!!

予想外です☆

今日は天気がいい

そして明日は雨と言ってたけど、なんか変な天気だよね。。。。

そんな中今日はお菓子を作ろうと決めていたので、昨日の夜に気になって確認したら。。。。。

小麦粉がな~い!!!!!
ということで朝から買い物へ
ついでにセリアにも寄ってから帰ってきました

今回は明日の差し入れもかねて作るので少し多めのクッキーにしました

色々な物を作りましたがまた予想外の出来事が。。。。。

抹茶味のクッキー達が・・・・焦げました・・・・・

どうにか大丈夫なのでもらった方、どうか多めに見てください
     P3031663_convert_20120303154402.jpg
       こっちの抹茶が焦げ。。。。

もっときれいに写真撮ればよかったけどまぁいいか

バレンタインデー♡

今日はあいにくの雨ですがバレンタインですね

皆様は誰かにあげましたか?
今は友チョコや自分用に買う人も多いみたいですね

私は昨日ギリギリになって買い物に行き、その場で何を作るか決めて
夕方バタバタと作りました

出来れば手作りにこだわりたいので今回も作りましたよ

今回はチーズマーブルカップケーキ
  P2131594_convert_20120214162110.jpg
    ちょっと、マーブル失敗。。。。。。

                  P2141595_convert_20120214162142.jpg
                    旦那さんは今日夜勤なので持って行きやすいようにラッピングして
              勉強もするのでチョコ(市販ですが・・)も入れました

そしてワンコも2人とも男の子なのでペット用品の所に行ったら、ちょうどバレンタインコーナーでがあって
2つ入りのプリンがあったのでこれにしました

チョコ&海斗くんは、お昼に美味しく頂きました

3月のフリマは一人で行かないといけなかったけど、今日変更が出来て一緒に行けるからよかった!!!!

さて、夜は最後の追い上げで作品作りま~す

3度目の正直☆

最近なんかつい買ってしまうもの。。。。。

さつまいも

そして昨日は芋かりんとうを作りました
前回も作ったけどなかなか上手くいかなくて今回もドキドキしながら作りました

今回も朝からお芋を切って二階のベランダに干しました
      (こうやると二度揚げもいらないんだって!!)

でも途中で晴れてたのに急に雨に・・・・・・

急いで取り込んで一応一回レンジで水分を取りました。

ワンコは台所で興味深々

そして!!!!!!

           P1221556_convert_20120123140253.jpg
芋かりんとう上手くいきました

旦那さんに見て欲しかったけど夜勤明けで寝てたので後で見てもらいました

喜んで食べてくれてよかった

さてまた作品作りに没頭しなければ!!!!!
     
プロフィール

Liliya

Author:Liliya
熊本でスイーツデコ作家Liliyaとして活動しています。
色んな所でイベントやフリマなどに参加しながら色々な方や
作家さんとの出会いを楽しみにしています。

最近は商品の販売をメインにしていますが、要望があるときは
教室も行っています。

自宅ショップは持っていないので、色んな所での委託販売を
させて頂いていますので、興味がある方は是非行かれてみてくださいね。

2012年  4月 23日
    デコアーティスト認定取得!!!!

同じ趣味や興味のある方はよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
