

初めてのりんご☆

昨日の夕方からすごい風と雨で台風よりすごかった。。。。。。
わんこ達もちょっとビビってました

そして今日は天気は良かったですが、1日風が強くて洗濯物も干せなかった・・・・・・
でも今年に入ってよく見るようになったタヌキさんが、今日は昼間からチョロチョロしてましたが
やっぱり食べ物探してるのかな??????

まあいいとして、この間から少しずつやっていた物を色付けしてみました
                      P6035527_convert_20140603203942.jpg
今回は色々な色を使うので大変ですが、まずは下の方から

                      P6035528_convert_20140603204006.jpg
この状態まではちょっと心配でしたが。。。。。。。。。。。。

                      P6035529_convert_20140603204029.jpg
葉っぱと枝を付けて、ニスを塗ったら結構リンゴに見えます

今週末のイベントに間に合えばもって行きます!!!!!!
その前に何に加工しようかな?

素敵なバナナ☆

昨日は前日の夕方から旦那さんの実家に行って泊まってきました
今年はお正月もゴールデーウィークも帰れなかっので、お母さんがすごく嬉しそうでよかった

ちゃんとお米ももらって帰って来たのでまた美味しいご飯が食べれます!!!!!

そして5月は忙しかった分6月はゆっくりあるのでまた色々新作ちゃん達を作ろうと思っていますが
取りあえずパーツはいくつか出来ています!!!!!
                     P5235509_convert_20140601202338.jpg
初めて皮付きバナナを作って見ました
今回はある有名な方達が載っている本を見ながら作ったので、一応本人様に許可をもtらった方がいいかと
思い連絡したら、Okを頂けたので商品にしようと思います!!!!!!!

今日リンゴを作ったので乾燥待ちして色付けしたらまたアップしますね
何に加工しようか悩みますね

                     P6015526_convert_20140601202359.jpg
そしてパーツ用のレーズンサンドも出来ました

明日は横手のひよこ雑貨さんに納品行って来ます


調子がいい☆

今日は菊陽に行って前回美味しかったクロワッサンの専門店ベルコーチに行った後
ドンキホーテに行って色々お買いものして来ました

そしてデコの方ですが最近は粘土の神様が降りてきてるみたいで、びっくりするほど進むんです
こんなに一気に作るの珍しいな~と思っていたらさすがに粘土こね過ぎたみたいで右手が少々
痛み出したので今日はやめときます。。。。。。。。。。。

P5165493_convert_20140517211101.jpg    P5165494_convert_20140517211130.jpg
やる時はやれる子なんです!!!!!!

そしてもう材料が売ってなくてもう作ってなかった物をこの間発見!!!!!!
                     P5165495_convert_20140517211205.jpg
         前回と形は違いますが、ガムボールです
これは中身がキャンディーですがこれと同じ大きさなら何でも可能だと思います
以前は500円で出していましたが、今回は材料費が倍以上になってるので少し値段は変わります。。。。。。。

                    P5165496_convert_20140517211239.jpg
         こちらは新作の修正テープ
これも詰め替えがあるので無くなっても詰め替えれば何度も使えますよ!!!!
きちんと詰め替え用の事も説明の紙を入れてラッピングします
明日は旦那さんと釣りに行って来ま~す

パーツ作り☆

昨日の雨は凄かったですね

雨も風もすごくてなんか台風みたいでしたよ

そんな中私は作業部屋にこもって作業やってましたが、さすがに途中から疲れて
半分やって違うことをやりました

最近商品作る事が多くなってるのでパーツのヘリが早い。。。。。。。。。
なので同時進行でやらないといけないのです

                       P5155491_convert_20140515202429.jpg
                もも&バナナ&キウイ&メロン

                       P5155492_convert_20140515202457.jpg
                 ブルーベリー&うさぎリンゴ

次のイベントまではまだ日があるから商品作りはゆっくりして、先にパーツを作ろうかな



いよいよです☆

今日もぽかぽか陽気でお洗濯物も良く乾きそう

この間買って来たハイビスカスもお花が咲いていて、去年植えたアスパラさんもドンドン
伸びています

私はイベントギリギリまでデコやっています

              P5025464_convert_20140502140844.jpg
もう作り置きは完璧!!!!!と思っていましたが補充しようとしたらやっぱりなかった。。。。
なのでやっぱり作らないといけなかった

              P5025465_convert_20140502140912.jpg
美味しいそうなドーナツも出来あがり!!!!

明日には間に合いませんが乾燥してラッピング終わったらイベントに持って行きますね

明日も天気が良さそうなのでイベント楽しみま~す
     
プロフィール

Liliya

Author:Liliya
熊本でスイーツデコ作家Liliyaとして活動しています。
色んな所でイベントやフリマなどに参加しながら色々な方や
作家さんとの出会いを楽しみにしています。

最近は商品の販売をメインにしていますが、要望があるときは
教室も行っています。

自宅ショップは持っていないので、色んな所での委託販売を
させて頂いていますので、興味がある方は是非行かれてみてくださいね。

2012年  4月 23日
    デコアーティスト認定取得!!!!

同じ趣味や興味のある方はよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
