

寒くて進まない。。。。☆

3月なのになかなか暖かくなりませんね・・・・・
家の中でもネックウォーマーして首を冷やさないようにして風邪予防してます

今日はお洗濯して布団も干して(花粉は気になるけど・・・・)そしてまた作業部屋にこもってデコでしたが
パーツ作りと併用でやってますが寒くて手が冷たくてなかなか進みませんね・・・・・

最近は商品作ってはパーツを作るということを繰り返しているような
それだけイベントも多くなってるという事ですね!!

ほんとありがたい

              P3155373_convert_20140315150856.jpg
これはまだ乾燥中なのでこの後カットしてその後色付けです

そして最近買った本
              P3155374_convert_20140315150947.jpg
本屋で違う本を見つけてたらお目当ての本がなくて凹んでいたらこのにゃんこの本がどうしても読みたくなって
購入   かなり泣きました

そしてお目当ての物は旦那さんに調べて貰ってネットで買ってもらいました
              P3155375_convert_20140315151107.jpg
かわいくてだーい好きな俊介君の本
コンビニにあった時に買っとけばよかったけど忘れてて・・・・・・

今日届いたので早速みて気持ちもポカポカになった~

わんこ達はチョコは窓際でポカポカ、海斗くんはソファーでポカポカしております

ではまた作業に没頭しますね

本日は雨☆

昨日のフレーバーとは違ってお昼から雨ですね

今日はゆっくり起きてお買いものに行ったりしていました
ただ作業するつもりが買い物に出たので、明日一気にやります!!!!!!!!

そして昨日私が買った素敵な物たち

              P2175332_convert_20140217164239.jpg
カワイイポーチとレッグウォーマー

             P2175333_convert_20140217164305.jpg
綺麗なブルーのノースリーブのワンピと初の巻きスカート

この巻きスカートの使い方はP♡Sさんにもお客様にも教えてもらいました

私数年前にはあまりハンドメイドのお洋服正直そんなに興味なかったんです。。。。。
でもmosamosaさんやP♡Sさんのお洋服に出会ってからガラッと変わりました
イベントの時はいつもおだんご頭に派手なお洋服ですが、私的にお仕事としての気合入れの感じかも

よくお客さんにもどこで買ってるの?と聞かれるので作家さんを教えるのに自慢げに教えてしまいます
だってこんなに素敵なお洋服作ってる人がいるのにたくさんの人に知ってもらいたいから

これからも派手女子で頑張ります!!!!!!!

今年もよろしくお願いします☆

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます

今年は珍しく旦那さんが1~5日まで休みだったのでバタバタしたお正月でした
でもかなり充実した休日で祖母のお家に行ったり釣りに行ったり、買い物に行って木工をやったりで
ブログも今になったんですけどね。。。。。。

そして最後の旦那さんの休日は2人でお外に出てトントン&塗り塗りやって見ました!!!!!

前日釣りに行っていたので先に旦那さんは釣り道具を洗ってからテーブル作り、私は洗濯をしながら
ペンキ塗り

P1055239_convert_20140106103739.jpg     P1055238_convert_20140106103718.jpg
去年manimani0202さんから頂いていたリンゴの木箱を塗りました
こういうの初めてだけどかなり楽しい!!!!!!

                P1055240_convert_20140106103754.jpg
旦那さんはイベントで使えるテーブル作り!!!!
材料考えるとこの金額で2つテーブル作れるから買うより断然お得

リビングの前でやっていたのでわんこ達は覗きに来たり寝たりの繰り返しで。。。。。
           P1055242_convert_20140106103821.jpg
      海斗くんはポカポカ陽気なのでパパを見ながらたまにウトウト

            P1055243_convert_20140106105557.jpg
      チョコちゃんは昨日もお留守番で構ってないから少しいじけ虫

今年は少し木工もやりたいのでリンゴ箱もらいに」行って自宅用にもいくつか塗り塗りしようかな~

旦那さんもお疲れ様でした

来週はグランメッセがあるので今週は気合を入れて商品作りに励まなければ!!!!!!
今年もワクワクするような1年になるように色んな事に頑張って行こうと思います

これからもLiliyaをよろしくお願いします

年末は☆

今日は一段と寒いですね

朝は雪がちらついていました
と言ってももう何度かうっすら積もったり雪が降った日はあったのでこの位驚かないですがね

年末はお掃除したり色々やることが多いですが大掃除もキッチンやお風呂場はもう終わっていたので
今日はクリスマスのイベントのまま散らかったままになっていたので少しかたずけました

またリンゴ箱をもらいに行って収納棚でも作ろうかな

来年は少し什器を自分で作ろうかと思います!!!!!
木工も楽しそうだもんね*^^*

そして昨日西原のふるさと市場に行ったら国産のレモンが沢山入って安かったので
今日もう一つのシロップを作って見ました

                PC285223_convert_20131228165302.jpg
     レモンジンジャーシロップ

いい感じに出来あがりました

              PC285224_convert_20131228165339.jpg
まだこんなに沢山レモン余ってる!!!!!!

また作ろう

また手作り☆

28日から始まっている合志の小さなおうちショップもう3日目に突入しました!!!

私は1日目しか行っていませんが他の作家さんスタッフは楽しくやっているみたいです

1日目の帰りはエンジンがかからないというハプニングが」あり、夜勤明けで寝ている旦那さんに
電話してすぐに来てくれて無事帰宅することが出来ました

その帰り道にもうすぐ自宅に近づいたと同時に。。。。。。

大雪!!!!!!!!!

この時期に!!!!とびっくりしていましたが本当に寒い1日でしたもんね
帰ったと同時に体調が悪くなり、薬のんですぐに寝ました

でももう復活です!!!!!!

そして今日はゴボウ茶に続き手作りをもう一つ作って見ました*^^*

           PB305183_convert_20131130140150.jpg
        15分煮詰めて。。。。。。

           PB305184_convert_20131130140211.jpg
       最後にゆずの皮と果実を入れて出来上がり!!!!!

           PB305186_convert_20131130140230.jpg
多めに作った瓶3本分になりました

初めてゆずジンジャーシロップ作りましたがなかなかの出来では

やっぱり手作りっていいですね

これで風邪予防しよう!!!!!!
     
プロフィール

Liliya

Author:Liliya
熊本でスイーツデコ作家Liliyaとして活動しています。
色んな所でイベントやフリマなどに参加しながら色々な方や
作家さんとの出会いを楽しみにしています。

最近は商品の販売をメインにしていますが、要望があるときは
教室も行っています。

自宅ショップは持っていないので、色んな所での委託販売を
させて頂いていますので、興味がある方は是非行かれてみてくださいね。

2012年  4月 23日
    デコアーティスト認定取得!!!!

同じ趣味や興味のある方はよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
