

ご飯からお買いもの、そして映画☆

ここ最近はずっと雨で洗濯物が乾かず大物も洗えない。。。。。。。
でも農家の方には恵みの雨でどこもかしこも田植えばかりですね
庭の草もドンドン伸びて行って今の状態はちょっとお見苦しい・・・・・・・・

まあ、そのうち旦那さんの草刈り機の出番でしょう
          (お花のプランターは頑張って自分でやらなきゃ)

そして昨日はお仕事から帰って来た旦那さんとクレアへ
最近釣りばっかりだったから久しぶりに映画を見に行きました

先にチケット取ってから先に夕飯を食べに
悩んで結局和食になりましたが、美味しく頂きました

そしてまだ時間があるのでちょっとカルディに行ってお目当ての物を見つけて大興奮!!!!!!
                    P6265571_convert_20140626154233.jpg
パンダのチョコが夏バージョンに変わっていて、浴衣着てたり、水着着てるんです

その後は旦那さんはスニーカー、私は洋服を買って映画へ

でももう少し時間があったから駄菓子屋へ行ってみたら。。。。。
買っちゃうよね

子どもの頃は計算しながら買ったのに今は何も考えないで買えるって、大人になったね~
                               (今さらって感じですが・・・・・
時間までまだ中に入れないので待ってたら目の前に若いお母さん2人で話に夢中になってる目の前では
小さな子供達が走り回って遊んでた。。。。。。
でも夜の9時だよ!!!!!!!
普通2~3歳くらいの子供達はもう寝てる時間じゃないの???????
以前地元でもう朝方だったと思うけど若い子達の中に夫婦らしい子が子供連れてて、保育園位の子とまだ新生児
の子を空気の悪い居酒屋だよ
自分たちが遊びたいからって、朝方まで子供連れて呑みに出ていいのかな~って

私子供いないからこんなこと思うの変かもしれないけど、遊ぶのは構わない、けどきちんと子供はご飯食べさせて
きちんとした時間に寝せてあげるのが一番なんじゃないかな~
怒らないお母さんもよく見るけど危ない事・したらいけない事なんかはやっぱりきちんと親が教えてあげることだと
思う

私もこの先子供が出来たらきちんと教えてあげたいと思う

あれ?
話がずれちゃった。。。。。。。

そうだ、ちゃんと新作も作ってますよ
                      P6265572_convert_20140626154313.jpg
ちょっとランチみたいな感じにしてみた
                     P6265573_convert_20140626154255.jpg
オムライス・クリームシチュー・ハンバーグどれがお好み

女子力アップ☆

日曜日の朝洗濯をしょうとしてたら柔軟剤がない。。。。。。。。
急に無くなっても困らないように必ずキープを置いておく私が買ってないはずはない!!!!!!

ふと考えるといつも置いている所にない??????

やっぱりうっかり買い忘れたのかな~と思い仕方なくそのまま洗濯し始めてしばらくすると・・・・・
洗濯機からなんか変な音が。。。。。

停止して開けてみたら、その中で変形したダウニーが出てきた???????????

何かの拍子に洗濯機の中に落ちてたみたい。。。。。。

はあ、びっくり!!!!!!

凹んだダウニーを見ると思い出し笑いしてしまう私ですが、今日はお友達のネイルサロンへ
行ってきました
ネイルはやっぱりテンション上がる~

                       P6245570_convert_20140624212042.jpg
わお!!!!、お手てがお見苦しい。。。。。。。

最近爪が折れてたのでいつもより短めですが、今回はブルー決めてたのでちょっと夏先取り

siaさんいつもありがとです

そして昨日から作ってた物や出来上がった物が
                     P6235562_convert_20140624211928.jpg
      最近よく出る木製の小物入れは、今回だけリアルバナナリンゴを乗せて見たら、いつもとは違う感じになりました

                     P6245566_convert_20140624212003.jpg
    そしてカップ入りアニマルアイスが出来たので何に加工しようかと
思いましたが、そのまま箱に入れてスプーンも付けて置物として作りました!!!!!!

なかなか可愛い
私は個人的にカエルが好き

今週末のイベントに間に合いそうなので、5匹並べてお待ちしてますね

い、痛すぎる。。。。☆

今日のせっかく天気がいいので洗濯を気合入れてやってたら。。。。。。。。。

左の脇腹なのか後ろ側なのか急に激しい痛みが!!!!!
ちょっと力を入れて何かを持ったりすると激痛・・・・・・・・・

とりあえず洗濯干した後だったので何も持たずに下へ降りましたが、大きな息をしてもいたい
床に座ると立ち上がる時がダメかな~と思って椅子に座って様子を見ましたが、なかなか良くならず
会社に行った旦那さんに電話するか悩んでる間に少し痛みが和らいだので、ソファーで横になってゆっくり
しました

一瞬どこか悪いのかと心配になり色々スマホで調べましたが、体の中の臓器が悪いなら
酷くなるだけだろうし、湿布貼ってみたら動けるようになったので、とりあえずゆっくりしてます

変な格好も無理する体制もやっていないのに一体なんでしょうね。。。。。。

そして粘土は新しい物作ってます
                       P6195560_convert_20140620141404.jpg
   色々な小さな具材を作り、まだ未完成・・・・・・
                       P6195561_convert_20140620141436.jpg
    こちらもまだ未完成ですが、これからまた色々加工して行こうと思います

やっと梅雨らしい☆

梅雨入りしてからあまり雨が降らなかったのですが、やっと雨が降ってくれましたね
それにしても昨日の夜は風も台風並みに吹いて嵐でしたよ。。。。。

最近スイッチが入らなくて何もやってませんでしたが、少しずつはやらないとと思い、作業しました
かなり少なくなっていた消しゴムはんこ&プラ板ブローチ

                       P6135551_convert_20140618133902.jpg
消しはんの画像はなかった・・・・・

プラ板は右側はクリアなので新しいポーチになりました

そして商品も少し昨日作りましたが、大物を作っていたら手首が痛くなったのでここで終了
でしたが、今回は少し夏らしい物を入れて見ました

                       P6175552_convert_20140618133814.jpg
ちょっとかき氷入れました

また新しい商品作りに励みまーす

糸島日帰りツアー☆

昨日はお仕事の仲良しお仲間さん達と一緒に糸島にお出かけしてきました

朝から待ち合わせをしてGO!!!!!!!!!
今日は運転じゃないので景色を見ながらの~ンびり

                         P6115541_convert_20140612151635.jpg
まずはここのきさんに行って、私の一番のお目当てのくまのブローチGet!!!!

P6115539_convert_20140612151701.jpg    P6115540_convert_20140612151724.jpg
ここは凄く素敵な空間で、色んなショップさんの商品があるセレクトショップになってます

そしてランチはイツカキタミチさんが予約してくれたフレンチのお店
パンが食べ放題であまりにも美味しくて食べ過ぎました
料理も美味しくて満足満足

そしてまた移動
                           P6115546_convert_20140612151831.jpg
ここに行くのにかなり迷いましたが、倉庫を改装したDOVERさん

店内は素敵なアクセサリーや雑貨がた~くさんあってこれまたいい感じ!!!!!

そしてそこにはもう興奮するほどの可愛い子ちゃん達が!!!!
P6115543_convert_20140612151749.jpg    P6115545_convert_20140612151809.jpg
このわんこちゃん、おいでと言わなくてもいちもくさんに来てくれて、おまけに
もの凄くピタッと!!!!くっついてくれて、もうメロメロ

ニャンコも綺麗なブルーのお目目で可愛かった

そのあとも色々まわって夕方には帰宅

帰りにハプニングもありましたが楽しい1日になって楽しかった~
                           P6125548_convert_20140612151910.jpg
    素敵なフライアーもたくさんもらってきたよ

そして購入した物は
                          P6125547_convert_20140612151851.jpg
このブローチが買えただけでもう満足!!!!!!!!

ちょっと遠いけどまたゆっくり行ってみたいな~
     
プロフィール

Liliya

Author:Liliya
熊本でスイーツデコ作家Liliyaとして活動しています。
色んな所でイベントやフリマなどに参加しながら色々な方や
作家さんとの出会いを楽しみにしています。

最近は商品の販売をメインにしていますが、要望があるときは
教室も行っています。

自宅ショップは持っていないので、色んな所での委託販売を
させて頂いていますので、興味がある方は是非行かれてみてくださいね。

2012年  4月 23日
    デコアーティスト認定取得!!!!

同じ趣味や興味のある方はよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デジタル・コルクマ
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
